バリ滞在ハプニング集!!        ~ by gun ~

今回のバリ滞在はいつもにも増してハプニング続き・・①ングラライ空港の税関でそっこう呼び止められ手荷物検査。 よく見るとキャリーバックにはチョークで×印。 検査官に「OP?…

広告

今回のバリ滞在はいつもにも増してハプニング続き・・

①ングラライ空港の税関でそっこう呼び止められ手荷物検査。
 よく見るとキャリーバックにはチョークで×印。
 検査官に「OPEN!!」そして隅々までチェック。
 この釘は?何に使う?「コンテナの中の木枠に使う」→「OK」
 「これは?」→「・・・・?」こたつは何て言うんだ~?そんなバリ語分かるか~!
 必死に英語で説明してなんとか通過。

②Seaのブログにあったパンクにインロック。
 なぜバリに行ってまで車屋の仕事してるの?悲しくなった・・

③ニャンニャンビーチの写真を撮ろうと思ったら・・
 デジカメがウィ~ン??レンズがブルブル???
 デジカメが壊れてしまった (T_T)
 
ファイル 158-1.jpg

せっかくのプルメリアの木のトンネルがこの有様。ここで全ての撮影終了!!

④帰りの飛行機。シンガポールから成田のフライト。
 席は非常用ドアの前。「足が伸ばせて最高~。」と思っていたら・・
 右隣りは台湾人カップル。なぜか?アイマスクを付けたままイチャイチャ。
 正面はスッチーがセクシーな衣装でスマイル。
 左はトイレで人が行ったり来たりと水の音・・
 通常あるはずのポケットもないのでコップは持ったまま・・
 というわけで一睡もできず (-_-)

なんだか踏んだり蹴ったりのバリ滞在でした。

プライベートビーチ!!       ~ by gun ~

さすがに帰ってきたばかりで疲れてブログを途中に寝てしまった。ごめんなさい。今回は1人旅。有鬱に浸った時もありましたがちょっと寝たおかげで元気になった。っというわけでブロ…

さすがに帰ってきたばかりで疲れてブログを途中に寝てしまった。

ごめんなさい。

今回は1人旅。

ファイル 157-3.jpg

有鬱に浸った時もありましたがちょっと寝たおかげで元気になった。
っというわけでブログ再開!!

買付けの最終日。

チェックアウトが午後3時の為お仕事はお休み。
ガイドのシナガに「誰もいないビーチに連れてって」とリクエスト。
連れて行ってもらったのは “ニャンニャンビーチ”
ウルワツの断崖絶壁の上にあるウェディングホテルとレストラン。
(何でもこのホテルは大統領の家族が経営しているマル秘スポットとか)

ファイル 157-1.jpg

レストランで一応?カプチーノを飲んで鍵のかかったドアからビーチへ。
急な階段はなんと500段。

ファイル 157-2.jpg

ゆっくりゆっくりと下るとそこは本当に楽園!!
本当に誰もいないビーチ!!
真っ白な砂浜で全裸で1時間!!

たっぷりと充電出来たと思いきや??

やっぱり帰りも500段の階段。

「あ~ 疲れた!?」

そこで今回たびたび続いたハプニング発生!!

やっぱり今日は眠いのでまた明日「バリ滞在ハプニング集」を更新します。

おやすみなさい zzz

ただいま帰りました!         ~ by gun ~

先程バリより戻ってきました。今回も沢山の買付けや新商品の開発をしてきましたよ。先日お話した通り今回はシンガポール経由。タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアに続いて…

先程バリより戻ってきました。
今回も沢山の買付けや新商品の開発をしてきましたよ。

先日お話した通り今回はシンガポール経由。

ファイル 156-1.jpg

タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアに続いて東南アジア5カ国目。
(空港内しか歩いていませんが。)
ちょっと新鮮な気分になりました。

自宅から延々14時間の移動。夜10時にホテルに入りさすがにグッタリ。
翌日から本格的に買付けのスタート。
2日目は家具屋さんで ”バリ風こたつ“ の打ち合わせ。

ファイル 156-2.jpg

こたつなど当然無いバリ島。
社長のチャンドラさん。「??????」
でもちゃんと完成しますよ。本当に腕のいい家具屋さん。
な、な、なんと!!1週間前には ジュリアロバーツ がご来店。
当社と同じタイプのソファーを買って帰ったみたい。(会いたかったな~。)

そこで今回買付けた新作を紹介。

ファイル 156-3.jpg

どう?かっこいいでしょ!!

最終日はちょっとお休み。
ガイドのシナガとプライベートビーチへ。

そのお話はまた次回。

買付け 1日目             ~ by Sea ~

昨夜、弊社社長 郡司 がバリ入りし、本日 (19日) ご滞在先ホテルのロビーに10:00集合で、買付けがスタート!… のはずでしたが、集合場所へ向かう途中、コスを出発して直ぐ、バイクの…

昨夜、弊社社長 郡司 がバリ入りし、
本日 (19日) ご滞在先ホテルのロビーに10:00集合で、買付けがスタート!

… のはずでしたが、
集合場所へ向かう途中、コスを出発して直ぐ、バイクの後ろタイヤがパンクxxx ( ̄ロ ̄lll)
パンク修理に15~20分掛かり、予定より遅れて10:30のスタートとなりました。

『 社長、朝からとんだハプニングにより、ご迷惑をお掛け致しました m(_)m 』

さて、今日の買付けですが、 バトゥブラン・ウブド方面へ行ってまいりました。
バトゥブランでは、まず、ご注文を頂いております看板について、
業者様と細かな打ち合わせを行いました。
その後、いつもお世話になっておりますストーンカービングの業者様へお伺いし、
「愛らしい(*^^*) “カ○ル” 」 、 「カッコイイ☆ “ガ○○ダ” 」 等々をご購入~☆

ウブドでは、当社の新部門 「Beauty」 に関して、業者様と再打ち合わせをし、手配 (^^)v

… と、次の業者様へ移動する為、車へ戻ると …

『 すみません。 鍵を差したままドアを閉めてしまいましてxxx (汗) 』 とシナガさん。

ファイル 155-1.jpg

ファイル 155-2.jpg

修理屋さん?鍵屋さん?が色々試してもなかなか開かずxxx 社長も一緒になっての作業!!!

数分後、無事に鍵が開き、次の業者様へ!!
ご注文頂いておりますランプシェード、絵画等のオーダー手配を致しました(^-^)

明日も10:00集合で、クロボカン方面へ買付けです(^^)v

いざ!バリへ!!         ~ by gun ~

明日午前に日本を発つ前に荷造りをしています。ビス1800本?ドライペット9個??コタツ用取替えヒーター???歯ブラシGUM#191(指定)????一体何しにバリに行くん…

明日午前に日本を発つ前に荷造りをしています。

ファイル 154-1.jpg

ビス1800本?
ドライペット9個??
コタツ用取替えヒーター???
歯ブラシGUM#191(指定)????

一体何しにバリに行くんだ~?

でも一つ一つにちゃんと意味があるんですよ。

こんなもの持って海外に旅立つのは自分くらいだと思う!

Senang!! ④        ~ by gun ~

Asian Relaxation Hair Salon Senang(スナン)様のエントランスにパユン(傘)付きのカエルさんを設置しました。まず両サイドの寸法をきっちり測りいろんな位置で見栄えのいい場所を…

Asian Relaxation Hair Salon Senang(スナン)
様のエントランスにパユン(傘)付きのカエルさんを設置しました。

ファイル 152-1.jpg

まず両サイドの寸法をきっちり測りいろんな位置で見栄えのいい場所をチョイス。
そして1個ずつキチンと接着剤で固定。。
明日の午前に固定されたかを確認して仕上げの防水加工。

ただ置くだけではなくオーナー様と1番栄える置き方を考えるのも楽しみ。

以前設置した大型の看板のライトアップの工事も完了したので同時にお知らせします。

ファイル 152-2.jpg

どうです?カッコイイでしょ!!

結婚おめでとう!!         ~ by gun ~

今日古くからの友人の神前結婚式に参列しました。新朗とは22歳のころからずっと同じチームでサッカーをやってきて仕事でも取引のある仲の良い友人です。本当におめでとう。末永く…

今日古くからの友人の神前結婚式に参列しました。

ファイル 151-1.jpg

新朗とは22歳のころからずっと同じチームでサッカーをやってきて仕事でも取引のある仲の良い友人です。

本当におめでとう。
末永くお幸せに!!